取材・構成を担当。
自主制作アニメを多数SNSで発表し、世界中にファンをもつ気鋭のクリエイター・安田現象氏。長編アニメーション映画『メイクアガール』の公開が1月31日(金)に控えている。初の劇場作品制作にあたっては、これまでより精度の高いカラーマネジメントが求められたという。その工程で活用されたのが、EIZOのモニタ「ColorEdge CG2700S」だ。プロフェッショナル向けのカラーマネジメントモニタがどのように『メイクアガール』のクオリティを支えたのか、安田監督に詳しく聞いた。
取材・構成を担当。
自主制作アニメを多数SNSで発表し、世界中にファンをもつ気鋭のクリエイター・安田現象氏。長編アニメーション映画『メイクアガール』の公開が1月31日(金)に控えている。初の劇場作品制作にあたっては、これまでより精度の高いカラーマネジメントが求められたという。その工程で活用されたのが、EIZOのモニタ「ColorEdge CG2700S」だ。プロフェッショナル向けのカラーマネジメントモニタがどのように『メイクアガール』のクオリティを支えたのか、安田監督に詳しく聞いた。
日詰明嘉 HIZUME Akiyoshi
2009年よりフリーランスのライターとして活動開始。アニメ、アニソン、声優、CGの記事を雑誌、書籍、Web、オフィシャルパンフレット、ブックレットなどに寄稿しています。このブログは仕事履歴を記録したものです。
0コメント