記事構成を担当。
CGと縁の深い方々にお話をうかがい、デジタルコンテンツの未来を見通していく記事をお届けする本連載。今回は実写映画『東京リベンジャーズ』、『映像研には手を出すな!』などのVFXを担当した映像制作会社・スタジオ・バックホーンの代表を務める鹿角剛氏にお話を聞いた。非常に多くの実写VFXを手掛ける同社だが、スタッフ人数は鹿角社長の目の届く範囲と決めているという。ジェネラリストを揃える理由や日本VFX業界の課題点を鹿角氏の創業のお話とともに伺った。
記事構成を担当。
CGと縁の深い方々にお話をうかがい、デジタルコンテンツの未来を見通していく記事をお届けする本連載。今回は実写映画『東京リベンジャーズ』、『映像研には手を出すな!』などのVFXを担当した映像制作会社・スタジオ・バックホーンの代表を務める鹿角剛氏にお話を聞いた。非常に多くの実写VFXを手掛ける同社だが、スタッフ人数は鹿角社長の目の届く範囲と決めているという。ジェネラリストを揃える理由や日本VFX業界の課題点を鹿角氏の創業のお話とともに伺った。
日詰明嘉 HIZUME Akiyoshi
2009年よりフリーランスのライターとして活動開始。アニメ、アニソン、声優、CGの記事を雑誌、書籍、Web、オフィシャルパンフレット、ブックレットなどに寄稿しています。このブログは仕事履歴を記録したものです。
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