リスアニ!WEB KOTOKO 15th Anniversary SPECIAL SITE~FIFTEEN TALES~

KOTOKO’s GAME SONG COMPLETE BOX 『The Bible』リリース記念スペシャルロングインタビュー前編

2019年4月からのメジャーデビュー15周年イヤーを精力的に活動していったKOTOKO。その締めくくりとなるのが、歌手デビューした2000年から現在まで約19年間のゲームソングを集めたヒストリカルなコンプリートCD BOX『The Bible』の発売だ。10枚組・130曲以上という膨大なこの楽曲集。KOTOKOという稀代のシンガーがいかにしてこの歴史を積み重ねてきたのかを多角的にインタビューした。前編ではデビューにまつわる思いや、その後のゲーム楽曲に対する真摯な向き合い方、そして「電波ソング」のムーブメントとあの歌唱スタイル生んだ意外なルーツなど、彼女のクリエイティビティを語ってもらった。


KOTOKO’s GAME SONG COMPLETE BOX 『The Bible』スペシャルロングインタビュー後編

KOTOKOのメジャーデビュー15周年イヤーを追ったこの特集では、彼女という稀代のシンガーの歩みを多角的に取材してきた。その締めくくりであるこのロングインタビューの後編。ついに発売された待望の10枚組・134曲のヒストリカルなコンプリートCD BOX『The Bible』の注目ポイントや「新曲」の存在、そしてこれまで積み重ねた膨大な作詞スタイル、そして「生涯現役」をうたう彼女の今後への思いをじっくりと語ってもらった。


日詰明嘉 HIZUME Akiyoshi

2009年よりフリーランスのライターとして活動開始。アニメ、アニソン、声優、CGの記事を雑誌、書籍、Web、オフィシャルパンフレット、ブックレットなどに寄稿しています。このブログは仕事履歴を記録したものです。

0コメント

  • 1000 / 1000