グラフィックスエンジニア・もんしょが語る、素材から世界を構築するSubstance Designerのススメインタビュー | CGWORLD.jp

グラフィックスプログラミングの研究・開発を個人で行う「もんしょの巣穴 ver2.0」や、Substance DesingerやUE4のTIPSを紹介するブログ「もんしょの巣穴ブログ Ver2.0」でも知られるもんしょ氏。氏は現在、「CGWORLD Online Tutorials」にて「コンクリートタイルの作成から習得するSubstance Designerの基礎」講座を配信中だ。グラフィックスエンジニアとして最新情報や動向にもアンテナを張りつつ「なければ作れ!」の精神で開発を進める彼が推すツール、Substance Designer の使い方と今後について聞いてみた。

取材対象:もんしょ/Monsho(グラフィックスエンジニア)

日詰明嘉 AKIYOSHI HIZUME

進学塾講師業、Webニュース企業の記者を経て、2009年よりフリーランスのライターとして活動開始。 アニメ、アニソン、声優、CG関連の記事を雑誌、書籍、Web、オフィシャルパンフレット、Blu-rayブックレットなどに寄稿しています。 このブログは仕事履歴を記録したものです。 2018年より一般社団法人フリーランス協会会員。

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